スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆川博子 短編集の記録⑤

『猫舌男爵』
無限の闇を秘めた、世界と云う、密室空間。豊潤に香り、満ち溢れる瘴気、酷く、退廃に彩られた夢想への耽溺を誘う、甘く、濃艶な瘴気。充満する毒の芳香に、息づく不穏に、崩れ行く世界の凄惨さ、滅びは気怠く、微睡みに似た、心地よさを以って、迫り来る。その心を蝕む、苦悩より生まれ出でた狂気、痛みを、哀しみを、慕わしさを、幾重にも、塗り重ねた、生の色彩。血に穢された過去と、気高く、清廉な魂への憧憬。そして苦く、辛さを含んだ笑いを運ぶ、遊び心。濃厚な余韻、胸に広がるのは、甘やかな愉悦。

『旅芝居殺人事件』
観るものの心を絡め取る、演じ、舞うものたちの、凄艶な美しさ。秘め続ける悲哀、愛憎はすべて、その身にまとう、色香へ。艶やかに、甘やかに、孤独に香り、煌めく。夢に侵された領域、凄惨な闇を染める、血飛沫の紅。朧げな記憶、過去を彷徨い、惑い、蠱惑の夢幻を生む。曖昧に浮かぶ情景への妄執より生まれ出でた夢幻は、血に濡れた悲劇のおぞましささえ、妖美なる至福へと、塗り替えて行く。誘われた恍惚、密やかな悦楽の波に、漂う。
スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

あげこ

Author:あげこ
あげこ
女、1987年生まれ

読書感想中心。
矢川澄子、幸田文、森茉莉、武田百合子、津島佑子、笙野頼子、河野多恵子、岡本かの子、野上弥生子、皆川博子、津村節子、原田康子、村田喜代子、高樹のぶ子、高橋たか子、倉橋由美子、久生十蘭、室生犀星、武田泰淳、獅子文六…愛しています。

どうぞよろしくお願いします。
当ブログはリンクフリーであります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メッセージ:

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。