スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松浦理英子『裏ヴァージョン』

小説と感想。詰問と答弁。難詰と応戦。互いへの拘りを、意外なほど、熱く、切実な愛着を、その奥底に秘めた、言葉の応酬。捻じ曲がり、武器と化した言葉、ぶつけ合い、相手の本心を、抉り出そうとする。それはまるで、肉体を用いる交わりを拒んだ自分たちの、性的に交わらぬ繋がりを選んだ自分たちの、曖昧で、脆弱で、だが、その割に根深くて、執拗な関係性を、確かめるために、繰り返しているかのよう。自らの今を隠したまま、白々しく言葉を逸らしたまま、相手の今を、率直な言葉を、知ろうとする、不毛な探り合いの、もどかしさ。昇華させる術を持たぬが故に、燻らせ続けるほかなかった、思いたちの爆発。その肉体に触れる代わりとして始めた、痛みの暴き合いは、性行為、或いは、それに付随するじゃれあいのような、気恥ずかしさを伴う。寒々しい軽口、本音を、意外なほど、熱く、切実なそれを、避けようと試みる抵抗、だが、そう言わざるを得ない、そうせざるを得ない、屈折と、躊躇いが、可笑しくて、恥ずかしくて、少し、微笑ましい。
スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

あげこ

Author:あげこ
あげこ
女、1987年生まれ

読書感想中心。
矢川澄子、幸田文、森茉莉、武田百合子、津島佑子、笙野頼子、河野多恵子、岡本かの子、野上弥生子、皆川博子、津村節子、原田康子、村田喜代子、高樹のぶ子、高橋たか子、倉橋由美子、久生十蘭、室生犀星、武田泰淳、獅子文六…愛しています。

どうぞよろしくお願いします。
当ブログはリンクフリーであります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メッセージ:

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。