スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松浦理英子『ナチュラル・ウーマン』

相手より与えられるすべてを、絶対的な、唯一無二の悦びと、享受し続ける。尽きることのない、悦楽への貪欲さ。貪っても貪っても、満たされることがないと、相手のすべてを剥がし、すべてを引き出し、何もかもを、得ようとする。互い以外、何一つ、必要としない世界。逃避場所も、歪み、濁った感情を放つ、捌け口もない。愛する者へ、すべてをぶつけ続けるほかのない、甘く、息苦しい世界。性を持たぬ魂、ただ愉悦と熱情を求める存在、直に触れ、絡め取られることで、相手は自らの性を、逃れられぬ自らの性を、自覚する。敵わぬと、惨めさに、沈む。熱く、激しい思いを、その残滓さえ残さず奪って行く、必然の別離。愛する者を追いつめずにはいられない、自らの性を思い知らされてなお、生きづらさをそのままの形で、いびつな性を、そのままの形で、保ち、生きる、硬く、不器用な、生真面目さ。心を抉るような、鋭い痛み、目を背けることを許さない、生々しい、痛み。だが、新たに生まれた感情の、ほのかな温かさに、躊躇いが示唆する救いに、危うげながらも、自分たちに適した関係を模索し続けるものたちの姿に、愛おしい、安堵の光を、見出す。
スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

あげこ

Author:あげこ
あげこ
女、1987年生まれ

読書感想中心。
矢川澄子、幸田文、森茉莉、武田百合子、津島佑子、笙野頼子、河野多恵子、岡本かの子、野上弥生子、皆川博子、津村節子、原田康子、村田喜代子、高樹のぶ子、高橋たか子、倉橋由美子、久生十蘭、室生犀星、武田泰淳、獅子文六…愛しています。

どうぞよろしくお願いします。
当ブログはリンクフリーであります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メッセージ:

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。