スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉橋由美子『夢の通い路』

驚きさえ与えぬほど、当然のような相貌で、現世の領域を侵し、艶やかに手招き、誘う、甘く、典雅なる世界への、密やかな往訪。冥府にて耽り、興じる遊戯、煌めき、華やぐ、喜悦の交歓、魂を以って享受する、豊穣な恍惚は、見知った世界が誇る矮小さを、遙か遠くに思わせる、快い毒として、優雅に、鮮やかに、全身を隈なく、満たして行く。
溶け行く肉体、滅びへと昇る、交じりの凄艶さ。待ち受けるは死、夢幻の儚さを滲ませながら、惨たらしく、真実味を湛え、甘やかに、微笑む。恐ろしくも慕わしい、死こそが、迸る歓喜への陶酔を、極上の至福へと、深く、濃密に、高めて行く。
おぞましき崩れにさえ、恐るべき背徳にさえ、柔らかな色彩を施す、冥界の瘴気。妖美なる往還を映し出す言葉は、ひどく冷淡な相貌で、残忍に光り、だがその芳香は、蕩けてしまいそうなほどに、甘い。
スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

あげこ

Author:あげこ
あげこ
女、1987年生まれ

読書感想中心。
矢川澄子、幸田文、森茉莉、武田百合子、津島佑子、笙野頼子、河野多恵子、岡本かの子、野上弥生子、皆川博子、津村節子、原田康子、村田喜代子、高樹のぶ子、高橋たか子、倉橋由美子、久生十蘭、室生犀星、武田泰淳、獅子文六…愛しています。

どうぞよろしくお願いします。
当ブログはリンクフリーであります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メッセージ:

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。