スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋たか子『荒野』

自らを偽り、自らを飾り、自らの身を守るため、衣をまとう。衣の下に秘められた本性。偽りを、飾りを剥がされ、一糸纏わぬ姿となった人間の、剥き出しにされた本性。哀しく、陰惨に蠢く魂の息遣い、衣を纏わぬまま、生を漂う、人間の脆さ。言葉は妖艶に、冷徹に光る。
自らの心を偽る術を、何一つ持たぬまま、自らの糧となるべきものを求め、ただ純粋に、それだけを求め、彷徨い続けるものたち。性の欲望にのみ、現実へと繋ぎとめられている女性の姿があった。男を愛する瞬間、己が身を襲い来るもののためにのみ、彼女は生き続ける。だが、それは同時に、誰かを、近しいものを、見知らぬ誰かを、絶えず誰かを、傷つけながら、生きて行かなくてはならないということ。
焦燥と寂寥、憂鬱に侵された荒涼。衣を纏わぬまま、渇いた現実に身を晒すことの、遣る瀬無さ。彼等の心に吹き荒ぶ、諦めと虚しさの風。皮膚を刺し、癒えることのない、哀しみの深さを、伝える。
スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

あげこ

Author:あげこ
あげこ
女、1987年生まれ

読書感想中心。
矢川澄子、幸田文、森茉莉、武田百合子、津島佑子、笙野頼子、河野多恵子、岡本かの子、野上弥生子、皆川博子、津村節子、原田康子、村田喜代子、高樹のぶ子、高橋たか子、倉橋由美子、久生十蘭、室生犀星、武田泰淳、獅子文六…愛しています。

どうぞよろしくお願いします。
当ブログはリンクフリーであります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メッセージ:

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。