スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋たか子『天の湖』

愛に飢え、不安に溺れ、常に苦しみ、冷めることのない、熱に喘ぐ兄。生に縋る執着も、死に抱く憧憬も、熱を帯びた感情の、その一切を持たず、弟は、ただ無気力に、漂い、現実に身を、晒すだけ。居場所のない生、孤独すら意に介さぬように、虚ろな心のまま、漂泊し続ける弟、だが兄は、まるで病のように自らを侵す、熱の根源を、怒りの根源を、葬り去った過去の内に、求め、足掻き続けていた。
危ういところで保たれていた調和、偽りの平穏を崩壊へと導く、ある女性の存在。弟がささやかな安らぎを手にした時、兄の心に燻る、行き場のない愛は、残酷に煮えたぎり、やがて激しい憎しみへと、その姿を変える。深まる両者の溝、決して交わることのない、互いの世界。報われぬ自らを救うため、息苦しく、憤怒に塗り潰された世界を超えるため、用いられたのは、殺人という名の、惨たらしい儀式。
孤独な生にまとわりつく、寄る辺のない、哀しみの重さ。暗く、陰惨な闇に触れるかのような余韻、鋭く、振り払い難い痛みを、心に刻む。
スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

あげこ

Author:あげこ
あげこ
女、1987年生まれ

読書感想中心。
矢川澄子、幸田文、森茉莉、武田百合子、津島佑子、笙野頼子、河野多恵子、岡本かの子、野上弥生子、皆川博子、津村節子、原田康子、村田喜代子、高樹のぶ子、高橋たか子、倉橋由美子、久生十蘭、室生犀星、武田泰淳、獅子文六…愛しています。

どうぞよろしくお願いします。
当ブログはリンクフリーであります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メッセージ:

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。