スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡本かの子 短編の記録③

『老妓抄』
歩みを重ねるたび、その輝きを増す、命の美しさ。多くを知り、多くを咀嚼してなお、より豊潤な喜びを求め、尽きることなく、湧き上がる力。瑞々しく、新しいきらめき、その出会いのすべてを糧に変え、快活に、しなやかに、生きて行く。自らでは到達することの出来ぬ世界の鮮やかささえ、見届けたいと、抱き続ける期待。色豊かに変化する感情、衰えを知らず、華やかに、なお一層華やかに咲き誇る命の美しさ、愛おしく、柔らかに、抱きしめる。

『鮨』
美味が誘う喜悦、食べる喜びを知った瞬間、世界は鮮やかに、豊艶に、その色合いを、変えて行く。至福に染まった驚きに、全身を駆け巡る、歓喜。美味を、喜びを噛み締める命の、瑞々しさ。薄く、孤独にくすんだ魂に漲る、色濃く、艶やかな生気。男の言葉より浮かび上がる、甘やかな愉悦と、愛おしき哀感の響き。輝かしくも、避けられぬ寂寥を秘めた、生の慕わしさ。力強く、豊穣な言葉の煌きに、心は温かく、満たされて行く。
スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

あげこ

Author:あげこ
あげこ
女、1987年生まれ

読書感想中心。
矢川澄子、幸田文、森茉莉、武田百合子、津島佑子、笙野頼子、河野多恵子、岡本かの子、野上弥生子、皆川博子、津村節子、原田康子、村田喜代子、高樹のぶ子、高橋たか子、倉橋由美子、久生十蘭、室生犀星、武田泰淳、獅子文六…愛しています。

どうぞよろしくお願いします。
当ブログはリンクフリーであります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メッセージ:

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。