スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子文六『七時間半』

あっという間の七時間半。何という楽しさ。もどかしかったり悶えたりワクワクしたり。心、ずーっと踊りっぱなし。それこそもう、魅力的な人しかいない。みなそれぞれがいい働きっぷり、うまいこと、いい按配に動き回って、賑やかに、華やかに、最後まで、列車とお話を運ぶ。
ヒロイン同士のバチバチ。当て馬、かませ犬の空回り、愚直男の浮き沈み。歯痒く絡まる恋模様がまた何とも可愛らしくて、堪らない。考えあぐねてもやもや、心は勝手に沸騰し始めてしまうし。更にどきまぎ、引き出された凡ミスまで可愛い。そして恋路を妨げるよう、ざわつく乗客の声を経て、列車全体に広がって行く不安…。
しかし、非常事態にこそ、決意は清々しく形を変えたりもするもの。会計さんかっこいい。どうしたって好きにならずにはいられない聡さ、潔さ。あの諸々吹っ切った瞬間の清々しさたるや…!会計さんかっこいい。ウメコ様も後半の方が素敵。
ハラハラ後安堵、あっという間の七時間。何て心地よい賑やかさ。わいわいと近しくて、馴染み深い賑やかさ。好ましからざる煩さではなくて、うんざりすることさえ忘れてしまったほどに、よく知っているような、近しくて、馴染み深い賑やかさ。なんて居心地のいい時間、なんて愉しい時間、その分降りてしまうのが寂しい…!
スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

あげこ

Author:あげこ
あげこ
女、1987年生まれ

読書感想中心。
矢川澄子、幸田文、森茉莉、武田百合子、津島佑子、笙野頼子、河野多恵子、岡本かの子、野上弥生子、皆川博子、津村節子、原田康子、村田喜代子、高樹のぶ子、高橋たか子、倉橋由美子、久生十蘭、室生犀星、武田泰淳、獅子文六…愛しています。

どうぞよろしくお願いします。
当ブログはリンクフリーであります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メッセージ:

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。