スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のアレコレ⑧ ズーラシア+最近の積読本やら

先日久しぶりにズーラシアに行って参りました。
本日はその思い出をば。


ラクダのピノ

もしゃもしゃ。ラクダ好きです。ヒトコブもフタコブも好きです。こちらはヒトコブのピノ。フタコブのクララちゃんに以前触らせてもらったことがあるのですが、今回は何だかより一層もさもさしていました。写真にはおさめられず残念。


横から見るとなんだか頼りない感じのミミズク。


正面は凛々しい。


むにゃむにゃ、もう食べられないよ…。
クマはいつ見てもぐったりしています。仕方ない、彼等には生活があるのだ。


暇を持て余した、神々の遊び…!
ミーアキャットはどうしてこうもひとみたいな立ち振る舞いなのか。好きです。


ライオンの尻尾。
向こうでは一体なにが行われているのか…!

新しくオープンした辺りを中心にまわりましたが、広々としていてとてもいい具合。また行かないと!


ついでに本のことも。

現在の積読本
笙野頼子『絶叫師タコグルメと百人の「普通」の男』、『人の道御三神といろはにブロガーズ』
矢川澄子買いしたロザリー・K・フライ『フィオナの海』
『アナイス・ニンの日記』
タニス・リー『鏡の森』
大庭利雄『最後の桜 妻・大庭みな子との日々』

今一番欲しい本
『アサイラム・ピース』をはじめとするアンナ・カヴァン諸々
『悪魔の薔薇』をはじめとするタニス・リー諸々
『たんぽぽ娘』とやら
ブローティガン諸々
タブッキ諸々
スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもラクダ好きなので、テンション上がりました。とくに幅広の足が好きですね。

すいっ…と立ってるミーアキャット、いいですねえ。

手前の空間を広く取ったライオンの尻尾の写真、すごくいいなあ。

あ、わたしいまタニス・リーの『血のごとく赤く』を読んでます!そしてブローティガンはどれもいいです。

ラクダスキーの同志よ…!
足いいですよね、理に適った大きさと言う感じ。

確か東武動物公園だと、ライオンのゲージの下辺りにミーアキャットがいるらしく、ミーアキャットがひょこっと顔を出せるガラス張りのスペースなども所々あって、それも中々面白かったなあと。
麩之介さんに褒められて思い出しましたw

おおー!とにかくタニス・リーを色々読んでみようかと思って。
ブローティガン、そう仰るなら間違いなさそうですね。楽しみ!
プロフィール

あげこ

Author:あげこ
あげこ
女、1987年生まれ

読書感想中心。
矢川澄子、幸田文、森茉莉、武田百合子、津島佑子、笙野頼子、河野多恵子、岡本かの子、野上弥生子、皆川博子、津村節子、原田康子、村田喜代子、高樹のぶ子、高橋たか子、倉橋由美子、久生十蘭、室生犀星、武田泰淳、獅子文六…愛しています。

どうぞよろしくお願いします。
当ブログはリンクフリーであります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メッセージ:

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。